確実に勝てる?麻雀ゲームでこんな機能があったら…

スポンサーリンク

麻雀にこんなツールがあったら確実に勝てるよなぁ…っていう妄想3つです。

 

 

1.受け入れ枚数を表示してくれる

牌ごとの受け入れ枚数を表示

どれを切れば一番手広いのかワカラナイ!

そんな時に欲しい機能。

 

手牌の上の部分に、各打牌ごとの受け入れ枚数を表示。

牌効率が最大になる牌を常に選び続けられる

 

天鳳公式サイトに同様の機能があるので、実現は可能 → 天鳳 牌理

もし実現したら、麻雀がつまらなくなる。

 

2.オリているときに牌の危険度を教えてくれる

放銃になる確率を表示

一人リーチでも満足にオリれないのに…三軒リーチ。。

残り時間のカウントのカチッ、カチッ…という音が気持ちを焦らせる。

放銃してしまったが「よくよく見れば安牌あった…」なんてこともタマにある。

 

でもこの機能があれば安心。

一目で放銃率が分かるので、河を全く見ていなくても一番安全な牌が切れる。

なんかの麻雀ゲームであったので、たぶん実現可能。

 

もし実現したら、麻雀がつまらなくなる。

 

3.和了確率&押し引きをサポート

自分の手の和了確率が分かる。さらに押し引きも表示してくれる。

現在何シャンテンでどれくらいの確率でアガれるのか一目でわかる機能。

配牌がメチャクチャよかったけど、いつまで経っても聴牌しない、とか

ドラがたくさんあるけどシャンテン数が進まない…なんてときにダラダラと手を進めて他家の攻撃を受けて苦しくなるケースがある。

そんな時の判断に役立つ。

 

どれも現実的には可能な機能だと思うけども、実際これ使ってる人と打ちたくない…

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。