【シストレ24】口座へ入金 ~いくら入れればいいの? 9/8

スポンサーリンク

インヴァスト証券の口座開設まで終わった。

あとは入金をすれば準備完了だ!

入金額をどうしよう…

まず最初のギモン。

『なんぼ入金すればいいの??』

ごく普通のサラリーマンのオレ。

貯蓄だってそんなにあるわけではない。

『初めてなんで20~30万くらいあればいけるのかな?』

ぼんやりとそれくらいでイメージしていた…

 

答えはインバスト証券のサイトで調べてみたら書いてた。

1つの自動売買プログラムを動かすのに必要な資金は20~30万円。

複数のプログラムを組み合わせて運用するならば50~100万円。

推奨は、最低50万以上らしい。

一つのプログラムを運用するのに必要な資金は取引画面で確認できる。

↓下の表にある『ストラテジー』が自動売買プログラム。

それぞれどれくらい必要か書いている。

%e6%8e%a8%e5%a5%a8%e8%a8%bc%e6%8b%a0%e9%87%91

今の画面で見ると10万~33万くらい。

50万あれば少し余裕があるカンジだ。

 

口座への入金方法

取引口座へ入金する方法は大きくわけて2つ

  1. 即時入金
  2. 振込入金

 

1つ目の入金方法は即時入金。インターネットを使って入金する方法。

メリットは、反映が早いこと。手数料もちょっと得なのかな。

そもそもネットバンキングを持っていないとできない方法。

便利なのは断然コッチ。

 

2つ目は振込入金。銀行やATMで入金する方法。

オレは今回はコッチで入金した。

デメリットは手数料がかかること。銀行窓口で50万入れたときは800円チョットかかった。

『キャッシュカードを使ってATMを利用すると200円くらい得ですよ』と言われたが

通帳に入金した額が残るのが嫌だったので…

振り込み先はインヴァストのサイトで確認できる。

銀行で入金後数時間後には反映された(メールで通知が来る)

 

取引の準備はできた。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。