【シストレ24】口座開設手続きへ ~早い、カンタンそして無料 9/6

スポンサーリンク

散らかった家の中からマイナンバーカードを発掘。

必要な書類はそろったので手続きを始める。

口座開設するのはインヴァスト証券。

ここではシストレ24の他にも投資商品がある。

  1. シストレ24
  2. トライオートETF
  3. トライオートFX
  4. FX24
  5. くりっく365
  6. くりっく株365

今回やりたいのはシストレ24だが、口座開設すれば①~④の取引ができるようになる。

口座開設は無料だ

なので開設自体の経済的なハードルは無い。

 

口座開設手続きへ

口座開設手続きへ進む。ざっくりした流れは

  1. 規約・約款の確認 …同意する、同意する、同意する
  2. 住所氏名連絡先の入力 …20歳~75歳まで
  3. 勤務先情報の入力 …会社には連絡いきません
  4. 銀行口座情報の入力 …引き出す際に使う
  5. 投資経験等の確認 …資産50万以上ないとダメ
  6. 確認事項 …全部『はい』

各項目の記入の仕方などは、わかりやすいように工夫されているので

とても簡単だ

ただ、必要な情報はあらかじめ用意していた方がいい。

会社の連絡先とか、銀行の口座番号とか。

 

必要書類な書類

  1. マイナンバー確認書類
  2. 本人確認書類

マイナンバーの通知カードと運転免許証をスマホで写メして送信。

当日メールで連絡が来た。

 

何かが間違っていたみたい。。。

 

対応は早い

間違い(と思われる箇所)を再送したら、またすぐにメールが来て

『内容を確認の上、手続きを進めさせて頂きます』とのこと。

対応が早い印象

結局その日のうちに口座開設が完了しましたと連絡が来て

無事口座開設できた。

思った以上にサクサク進んだ。

書類と必要事項がちゃんとそろっていれば1~2営業日で開設できる。

 

以上の申請が終わったら取引に必要なログインIDやパスワードが書かれた書類が自宅に届くのを待つ。

郵送でくるこの書類も、次の日には自宅に到着したのだった。

9月8日 口座へ入金

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。